行儀が悪い奴等
2004/09/07 (火)

boufu.gif 日記仲間から、ガーデンレタスの舶来品を頂いた。早速朝から種蒔を実施。沢山頂いたので、植える場所が足りないよ〜っ^^;ってところで、今朝は時間切れ。(Photo1)
明日の朝から、新しい畝を作らなければ・・・さあ、今週は忙しいぞ〜っ。うっほほ〜い!!

3日前に蒔いたコカブが二葉全開(Photo2)
気楽に蒔いた種は気楽に芽が出る。う〜ん、そんなものなのかな?野菜作りも力みすぎると良くないみたい。

こちらは2日前に蒔いた大根。ビンの底で丸く窪みを作り、種を3粒蒔いて上から籾殻を被せておいた。まるでたこ焼きみたいにきれいな畝だったのに・・・今朝見ると籾殻が飛び散っている。(Photo3)
これはきっと、鳥がホジホジした跡に違いない。まったく行儀の悪い鳥だ。こんなに散らかして^^;しかし種は大丈夫かな???あと2日経って芽が出なければ再度蒔き直しだな。

■レタス(マノア)種蒔
■レタス(Baby Salad Mix)種蒔
■レタス(Wild Garden Lettuce Mix)種蒔

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]