ハンド・リカ・パワー・スペシャルーッ!!
2004/09/06 (月)

kumori.gif 夕べは驚いたなぁ。夜中の地震の後、目が冴えて眠れなかったぜ@@。今朝もグラグラッときて、目が覚めてみたら5:30だった。しばらく様子を伺い、大丈夫そうなので畑へ・・・って、こんな時まで行くこたぁ無いでしょ・・・と自分でツッコミ^^;

秋茄子が順調である。毎日毎日10個以上収穫する。中にはこんな双子の茄子が(Photo1)
実はかなりやわらかく、糠漬にすると最高だ。うまいうまい。

トウモロコシも花が咲き、少し実が膨らんできた模様。(Photo2)
収穫まではあと50日程度か?先は長い。

キャベコンの苗。4日前と殆ど変わらず。種から発芽した時点で、万田組とは大きく引き離されたようだ。しかし芽が出て二葉から本葉程度なのに、どうしてこんなに差が出るんだろう。
仕方ないので、無農薬有機栽培に唯一許される奥の手を使うことにする。
ムムムムム、ハンド・リカ・パワーッ!!!

な、なに〜っ、左手だけじゃパワー不足とな。ブナカボチャオーから余裕の指摘を受けちまった。それじゃ、これでどうだ!!スペシャルーパワーアップ!!(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]