ねる子は育つ
2004/08/30 (月)

今日は台風の為、畑仕事は休み。といっても雨は夜からしか降らなかったのだ。単なる朝寝坊^^;

キャベコンの芽。かわいい二葉をひらいているのが4本ある。(Photo1)
とりあえす、第一関門クリアーだ^O^/
その他はどうなったのかな・・・よーくみて見ると、首を覗かしているものが2つある(Photo2)。
これで発芽率6/12となった。しかし、蒔いてから結構時間がかかるよな。かなり居眠りのんびりやのキャベツのようだ。寝る子は育つってか?

キアゲハのサナギの様子(Photo3)
まだゆりかごの中でぐっすり眠っている。サナギをよーく見ると、細い糸1本で藁からぶら下がっている。赤ちゃんがお母さんの背中に、おんぶ紐でおんぶしてもらっている姿にそっくり。
♪ね〜んねこ、ね〜んねこ、ね〜んねこよ♪あ、にゃんこじゃないよ^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]