目覚めてビックリ@O@;
2004/08/29 (日)

kumori.gif あ痛たたたっ、体中が悲鳴を上げている。この1週間、姫たちは田舎に遊びに行っているので、パパは一人で思いっきり畑仕事を堪能したのだ。しかも3日連続朝から晩まで^^;
大根を新しい畝に植えようと思い、いつもより深く耕した。ココ掘れワンワン!お〜お、出るわ出るわ、大判小判がザックザク^^;・・・本日の収穫です(Photo1)

この3日間で新しい畝が6つ完成。今日は耐病総太り(大根)、すしらず聖護院(丸大根)、サラダむずめ(牛蒡)を蒔いた。台風が来て流されないように、寒冷紗で覆って完成。(Photo2)

昨日のアゲハの幼虫がすっかりサナギに変身していた。(Photo3)
蝶に変身するところが見たいので、持ち帰って食卓のテーブルの上に飾る。目覚めたときには風景が違うので驚くだろうな。サナギから蝶に変身する決定的瞬間をカメラに収めるぞ!オーッ^O^/

■耐病総太り(大根)種蒔
■すしらず聖護院(丸大根)種蒔
■サラダむずめ(牛蒡)種蒔

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]