秋の準備、本格稼動
2004/08/27 (金)

hare.gif 今日はおやすみ。久しぶりに朝から畑仕事を堪能したぜ。
みんなの日記に最近頻繁に登場しているアゲハの幼虫たち。ちゃっかりパパの菜園にもいました。(Photo1)
これだけいれば、見守るわけにもいかないなぁ・・・可愛そうだけど。
でも、人間って都合がいいよな。同じ葉っぱを食べる虫でも、見た目がいいと可哀想って思うんだから^^;

朝の畑仕事を終え、昼はちょっと買い物。近所のホームセンターで売り切れだったジャガイモを探しに行ったのだ。
そしてそこで見つけた面白い種。レタス5種類の詰め合わせ。(Photo2)
これ結構楽しそう・・・ってことで早速蒔いてみました。色とりどりのレタス畑が出来るんだ。ワクワク。

買い物から戻って、ジャガイモを植え付け。う〜っ、場所が足りない。急遽、新しい畝をつくることに。芝がカチコチに生えているところを、表面だけはぎっ取って重ねる。めっちゃ手抜きじゃねーかよ。自分でもあきれる。(Photo3)
まあ、余ったイモだからいいか^^;

■ニンジンの種蒔
■ラッキョウの植え付け
■秋ジャガの植え付け
■ガーデンレタスの種蒔

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]