33動物園作戦開始
2004/08/26 (木)

hare.gif 今朝はふだんよりづーっと早起き。4:20なのだ。実は大姫が商工会議所のイベントに参加していて、今日は市場に見学へ。眠い目をこすりながら、バイク便で送り届ける。しかし流石に朝は寒い。
家に帰っても寝れるはずも無く、みんなの日記を朝からチェック。日記仲間から、ケチケチ菜園への励ましを頂き、感謝。
そう、パパの歩んできた道は、けっして無駄じゃなかったはず。「パパ、自分を見失わないで」と、朝風呂に入っているリカちゃんも励ましてくれている。すぐさま行動に移すべく畑に出発!!

やっぱりこれ、雑草堆肥しかない。ココホレワンワンと自分に言い聞かせながら、汗だくで穴を掘る。そして堆肥を仕込む。(Photo1)
その時だった、去年堆肥を沢山入れた畝から、ざ〜くざくと出るわ出るわ、大判小判ならぬミミズの山。(Photo2)
粋が良すぎてパパの手の上でピョンピョンはねる。こ、これだあぁぁぁぁぁあああ!!
パパの武器、それは33動物園。MiMiZooなのだ。フッフッフッフッ。作戦開始!!

こちらは、3/21に蒔いたキャベツ。(Photo3)
ここまで大きくなるのに5ヶ月かかった。結構キャベツって時間がかかるんだなぁ。名前もズバリ「おっきいな」じゃなくって「おきな」。ん?「おきな」って「お爺さん」じゃねーかよぉ。なんでこんな名前なんだ???

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]