甘いゴーヤの・・・
2004/08/24 (火)

ame.gif 久しぶりに早起きが出来たので畑に行った。
予想通りだが、オクラがでかくなっている^^;でも安心。必殺茹で焼きオクラで万事解決。ついでにお弁当にも詰めてみた。冷めてもおいしいよ〜。
その他ナス、キュウリなど収穫(Photo1)

初めてパブリカが色づいた。なんとも鮮やかな黄色だ。(Photo2)
早速収穫・・・あれ?穴があいてる・・・そうです、タバコガちゃんにやられていたのでした。もったいないからとりあえず持って帰ることに^^;

ゴーヤの近くにいくと、花のいい香りがする。朝から蜜蜂がせっせとゴーヤの蜜を集めている。(Photo3)
先日TVでやっていたが、蜜蜂は同じ花から蜜を集める習性があるらしい。と、いうことは、ゴーヤの蜂蜜が出来るって訳か・・・舐めてみたいなぁ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]