秘策は・・・
2004/08/23 (月)

ame.gif すっかり朝寝坊が染み付いてしまった。朝畑に行く余裕はなく、お弁当作りで精一杯。早めに仕事を切り上げて、夕方畑に寄ろうと思い、会社に出かけた。が、昼から雨。
昨日も畑サボったよなぁ、きっとオクラ巨大化してるよなぁ、後悔が頭をよぎる。

キャベコンの種が1つだけ発芽した。(Photo1)
よ〜し、定植まで1ヶ月はあるから、その間に十分準備しておこう・・・と思いながら、ネットで武器を探す。
万田酵素にHB101などなど、チャットで話題に出たものを思い出しネットでチェック。え゛〜っ、たったこんなけの量でこの値段・・・思わず言葉を失った。
そりゃ、ママ愛用のお肌の液肥に比べリャ安いが、パパの貧乏菜園では、とてもとてもここまで試す気になれない。
よーし、こーなりゃ奥の手だぜ。・・・と言いながら考え中^^;う〜む・・・

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]