犯人は誰?
2004/08/14 (土)

harenotikumori.gif "今年はピーマンの出来が悪い。去年は冷蔵庫満杯で困ったぐらいなのに、今年は苗作りから大苦戦で、収穫時期も苦戦している。枝葉が全然大きくならないし、急に全体が枯れたりする。
しかも成長が悪いだけではなく、穴が開いたピーマンを発見したりもする。
また驚くことに、幹をよーく見ていると、なんと茎にまで穴があいているじゃないか(Photo1)
ひょっとして、突然幹全体が枯れてしまうのはこいつの仕業かも。トウモロコシにつくアワノメイガに似た穴だが、枯れ始めたら一度中を開いて犯人を突き止めてやろうと思う。

白ゴマは順調に花を咲かせ、実を付けている。株間が狭かったせいもあり、ちょっとヒョロヒョロ気味だ。(Photo2)
でもヒョロのくせして台風の影響など、まったく何処吹く風?状態なのには驚く。全然倒れもせずにグングン伸びている。虫も全くつかないものうれしい。秋にはゴマ食べ放題かも^^;

最近お気に入りのカクテルはこれ、シークァーサーのチュウハイ。(Photo3)
酸っぱくてさっぱりした味は、喉の渇きを芯から潤してくれる。自家製シークヮーサーじゃないのが残念だヮーサー。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]