とりあえず、応援
2004/08/12 (木)

hare.gif 最近、めっきり朝が涼しくなった。朝の畑で耳にするのは、コーロギなどの虫の声。秋が確実に近づいてきているようだ。なんだかちょっと寂しい気がする。

7/28に蒔きなおしたトウモロコシ。今のところ背丈が20cm程度になり、順調に育っている。(Photo1)
ネキリムシの被害も1本で済んだようである。早蒔きのトウモロコシは、アワノメイガの被害が多かったが、遅まきの場合はどうなんだろう?これからじっくり様子を見ていきたい。

サツマイモが通路を越えて隣の畝まで侵略してきた。もうジャングル状態。(Photo2)
確か、葉柄が他の種類のサツマイモよりダントツに美味しいという品種を植えていたはずだ。収穫したいが名前も植えた場所も忘れてしまった^^;
一度家に帰って調べてから、後日収穫しようと思う。(調べた結果、ヘルシー菜でした)

キャンプから帰ってきてザリコママが突然「私痩せるわ」と宣言しだした。実は、キャンプ日記にママの後姿を載せようとしたら、大反対されたのだ。それじゃあ、と、写真の縦横比率を??%調整したたものを見せたところ、理想に近づいたようだが、その比率にショックをうけてしまったのだ。
今以上に綺麗?になるなら協力しようと、お弁当はカロリー控え目の野菜中心のお弁当にする。(Photo3)
朝採ってきたピーマンを焼き、ミニトマト2個にシャケを加えて出来上がり。いつまで続くことやら判らぬが、とりあえず応援する^^;ガンバレ!

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]