キャンプ日記2
2004/08/10 (火)

harenotikumori.gif 朝はちょっと寒い。下界より2〜3度低いらしいが、昨夜の雨でかなり冷え込んだ模様。
みんなが起きるまでにパパは一人でカブトムシ捕りに出発だ。
1時間かけてあっちこっち探すも、全然見つからない。やっぱり雨上がりはだめなようだ。クンクン鼻を効かすものの、樹液やカブトムシの匂いが全く無い。(パパは子供の頃、カブトムシ少年だったのだ)。仕方なく諦める。あ〜あ、残念。

姫たちも起き出し、朝食づくり。
飯盒でご飯を炊いて、あっというまに食べつくす。(Photo1)
やっぱり外で食べるとおいしいのだろう。姫たちも朝から食欲旺盛。

キャンプ場の入り口にあるオランダ人の銅像。(Photo2)
明治時代に川の堰堤工事をやったそうで、堰堤は日本の産業遺産三百選に選ばれている。
結構男前なおっちゃんじゃねーか。あんたは、えらい!!

家に帰るまで、ひたすら沢で魚を捕まえて遊ぶ。遊びはこれしかないが、これが楽しすぎてやめられない。(Photo2)
お〜っ、サワガニ発見。姫たち以上にママとパパが必死。
つかんだ獲物は昼飯へ・・・じゃなくって持って帰って飼うのだ。
今、家には去年捕まえた魚の水槽が2つ。今年の初夏に捕まえた魚の水槽が1つ。今日持って帰ると4つめじゃ〜。
久しぶりに思いっきりエンジョイしたキャンプでした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]