体にいいもの飲んでる?
2004/08/07 (土)

kaminari.gif 午前中は姫たちと図書館へ。途中、歴史館でイベントをやっており、3人でペンダントを作った。(Photo1)
パンダが小姫、ウサギが大姫、カモノハシがパパ。偶然みんな里芋の傘をさしている。パパは夏らしく夏野菜をちりばめてみた。しかし、昼間の太陽は暑い。まさに熔けそう。

夕方になり大姫と二人で畑へ。空模様が怪しいので、二人で手分けして作業する。
大姫は収穫係。オクラ、ナス、キュウリ、トマトを収穫。その間にパパは畑を耕し、ホウレンソウを蒔く。と、そのときポツポツと雨が降り出した。急いで畝にシートをかけ、雨でタネが流れないようにする。(Photo2)。
まだ大丈夫かなあ?と言いながら、二人で最後に人参を収穫。
急げ〜っ!!とバイクにまたがり帰路についたとたん、ドッシャ〜ッ、バシャバシャバシャ、ゴロゴロゴロ、と雷雨とともに大粒の雨が降り出した。
ひぇ〜っ、デジカメがぁ、携帯がぁ・・・胸ポケットから取り出し、パンツの中へ^^;
雷さんよ、ここだけはやめてくれよ・・・心の中で南無南無南阿無♪と呟きながら、ドボドボになって家に到着。すぐさまお風呂へ。ふう、極楽極楽。

夕食後、命がけで収穫した人参でジュース作り。今日収穫したトマトとリンゴ(これは買ったもの)に蜂蜜を混ぜて、超フレッシュミックスキャロットスペシャルが完成。(Photo3)
氷いっぱいのグラスに注ぎこみ、姫たちと美味しく頂きました。

■ホウレンソウの種蒔

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]