タネもそっくり
2004/08/05 (木)

ame.gif 今朝は雨。残念ながら朝の収穫は諦める。まあ、晴れていても、寝ている小姫を一人家に残して行けるわけないか。それこそバレたらママにどやされるぜ^^;
今日は仕事でお笑いの町に出張。その帰りに私用で犬将軍の町に寄って帰って、夜中の帰宅。ふう、疲れた。
結局畑にはいけなかったので、ベランダのキャベツとブロッコリの芽カキをする。
ここで気がついた。キャベツとブロッコリーは芽の区別がつかないじゃんか(Photo1,2)
さあ、どっちがキャベツでどっちがブロッコリーでしょうか?正解は日記の最後^^;

は〜い、お待ちかね。今日のカクテルはこれ(Photo3)
名付けて「ICOCAとSUICAが合体記念チューハイ」いや〜便利になったね・・・って東京行くこと滅多に無いぞ!!SUICAよりもスルットKANSAIと合体してくれ〜っ^^;
はい、気を取り直し、今日の素材は7/30に収穫した際に割れちまったスイカ。中身をホジホジして凍らせておいたのだ。
こいつに焼酎、シロップ、レモンをかけて完成。
スイカ自身が凍っているので、氷を入れて冷やす必要がない。だから味が水臭くならないのだ。
でもポイントはちょっと濃い目に作る点。アルコールが口に広がって、喉が水分を欲しがったころ、グラスの中の凍ったスイカをかじるのだ。これがまたいける。
お味は★★★★☆ほしよっつう〜でやんす。
写真の答え。左がブロッコリーで右がキャベツでした^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]