里芋までもが・・・熟す?
2004/08/03 (火)

harenotikumori.gif 里芋に水をやっていて、ふと気がついた。なんでこんなに可愛い葉っぱが顔をだしてるんだろう?(Photo1)
大トトロの横でチビトトロが里芋の傘を差しているシーンを思い出す。
いやいや、これってひょっとして新しい芋から芽が出てるんじゃないか?とすれば早く収穫せねば・・・いったい土の中は、ど〜なってんだ???見たい、でも掘りたくない、でも見たい、あ゛〜っ^^;

オクラの葉っぱにかぶりつくコガネムシ。(Photo2)
こいつは何でも食うよな。流石に手でひねり潰すのはやめておこう。フミフミ踏みの刑。

魅惑のカクテルシリーズ、第二弾。
名付けて「ねえジン、私熟してもGoやねん」。
昨日が野性味あふれる男の味なら、これは甘〜く熟した女の味・・・オイオイ^^;
ジンベースで、熟したゴーヤのタネ、レモン、シロップ、ソーダで乾杯。かなりヒット。さらに驚きは、ゴーヤの赤い実が、ツルンと口の中に滑り込んでトロけるところ。もお、さ・い・こ・お〜っ!!★★★★☆ほしよっつう〜

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]