熟れすぎは食えねぇ〜
2004/08/02 (月)

harenotikumori.gif マクワウリが熟れすぎている。(Photo1)
トウモロコシの次にスイカ、そしてマクワウリと、3つ続けて収穫時期を逃している。毎朝畑に出向いているのにも関わらずである。
半分ぐらいは食べれるかも・・・妙な期待を胸に、持ち帰り半分に切ってみる。中からザーッと汁がこぼれる・・・と同時に甘い香り。
やばそうだけど、ひょっとして、い、いけるかな???皮を剥いて一口頬張る。次の瞬間「あ゛〜っ×××」胃の中が綺麗になるぐらいうがいをしました^^;
もう一つは今冷蔵庫で冷やす。こっちは大丈夫であって欲しい。でも食べるのは多分パパだけ。

先細り胡瓜に、頑張れよと液肥を掛ける。そして声も掛ける。ふと足元を見ると、あまりにも太りすぎた物体が・・・お、おまえ、吸いすぎじゃ〜っ!!(Photo2)
朝食は、これ1本で十分でした。

親分から、ゴーヤシャーベットは諦めろとのアドバイス?をうけたので、ちょっと気取ってカクテルにしてみた。
名付けて「ボンベイ飲んでイGoや!!」
ソーダのシュワシュワ感にBOMBAY SAPPHIRE(JIN)とゴーヤの苦味が絶妙にマッチ。レモン汁と甘〜いシロップが、青臭さをうっすらと残している。まさに、野良仕事で日焼けした男の味???時間をかけてゆっくり飲むと、浮遊物が沈殿してきて、透き通ったエメラルドグリーンに変わる、なんとも神秘的なカクテルでした。
総合評価は★★☆☆☆ほしふたぁ〜つう〜です。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]