新ネタ・・・秋のタネ
2004/08/01 (日)

kumori.gif 昨夜、台風の中、帰省先から帰ってきた。畑の様子が気になるので、8月もいつものように早起きして出発。しかし、そんなに大きな被害は無く一安心。
流石にオクラは、1日収穫を先送りにするとBigに生り過ぎる。新モノは姫の朝ごはんに、採り遅れはパパの朝ごはんにした。
♪オクラはみんな、生きている、生き〜ているから伸びるんだ〜♪グングン^O^/

トマトが倒れかけていたので、直そうとしたら大きな虫発見。(Photo1)
アップで見ると結構綺麗なので、記念撮影。そして南無阿〜チョッキン。

先日蒔いたトウモロコシ。畝全体に草マルチをしておいたのだが、強風で綺麗に飛ばされている。ま、これぐらいは仕方が無いよな。でも、よーく見ると既に芽が出ている。(Photo2)
さあ、果たしてうまく成長してくれるのだろうか。やはり自家製のトウモロコシが1本も食べられないとあっては・・・♪あの夏の日差しが無かったら、あ〜まいコ〜ンが食えたのに、今年の夏はいつもの夏よ〜り、納得できない様な、気がして♪(T_T)/~~

こちらはベランダのブロッコリーとキャベツ。早くも芽が出ている。(Photo3)
もう8月。これからまだまだ暑いのに、何だか寂しい気がする。あっとゆー間に秋だもんな。そろそろ秋蒔きのネタ・・・じゃなくってタネ、考えよかな。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]