ちょうど食べ頃のようでした
2004/06/28 (月)

harenotikumori.gif 落花生予定地が半分以上空いてしまった。何を植えようか・・・と悩みながら昨日のうちに種を買う。そして選んだのが「白ゴマ」。別にゴマでごまかすつもりは無いが、今まで植えたことが無くって楽しめそうなものを探した結果の選択である。
というわけで、朝からゴマ蒔きに出発。ゴマ蒔き後、草マルチも忘れず実施。(Photo1)
ここで突然雨が降り出す。今日は水遣りいらないな・・・そう思いながら家に帰る。

今日は午前中で仕事が終わったので、昼から畑へ。
朝の雨がうそのように晴れている。やっぱり水遣りしとかなくっちゃね。
ついで畑をパトロール。トマトも赤くなってきたな・・・ちょうど食べごろのようだしね。(Photo2)
っつて、おいおい、今年第二番目のトマトを誰かがかじってんじゃねーか。
朝は大丈夫だったのに・・・夕方ホームセンターで防鳥網を購入。ちょっと遅かったけど、これ以上は被害を喰いとめないとね。

■白ごまの種蒔

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]