ムシャムシャ・・・虫や!!
2004/06/26 (土)

ame.gif 朝、雨があがっていたので畑へ。
昨日の雨風は台風再来か?と思うぐらいすさまじかった。
ナスちゃん大丈夫かな・・・おっ、小金無視じゃなくってコガネムシ。大事なナスの葉っぱ食うんじゃねぇ!!(Photo1)
思わずつまんでグシャ!!悪く思うなよ。

まったく油断もスキもありゃしない・・・え゛〜っ、う、う、ウリハムシがうりについてるじゃねーか(Photo2)。
名前通りに「ウリは無視」してくれよ!!(きつい・・・^^;)こいつもグシャ!!

ほんと、困ったやつらだぜ。危ない危ない・・・どっひゃ〜っ!!てんとう虫だましが女だまし・・・^^;
パブリカのゆりかごで楽しむんじゃねーぞ!!(Photo3)
2匹まとめて昇天じゃ!!

この時期虫達も活発だよな。ということは、落花生の芽が出ないのもやっぱり虫かも?
朝の畑から帰って直ぐにチェック。あ〜れ〜っ、く、く、く、腐ってる〜っ^^;
虫じゃないのね、腐ってるのね。蒔き直した71粒のうち、芽が出たのが21粒。発芽率は30%。
一度ならず二度までも失敗か・・・手ごわいぞ、落花生。
予想以上に畑が空いてしまった。なに植えようかな・・・。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]