大人だけの楽しみ
2004/06/25 (金)

ame.gif 昨夜みんなの日記を読んでいたら、キュウリのビール漬を発見。お、これなんだかうまそうだな。まだこの時間ならビールが自動販売機で買えるな・・・と思い、小銭200円を握り締めて外に飛び出す。
200円を投入し、350mlビールを買おうとした手が止まる。まてよ、発泡酒なら190円で500ml買えるな。どうせビールも発泡酒も同じだろう^^;ということで、ビールもどき漬に変更し、あまった発泡酒で喉を潤す。(Photo1)。ハ〜ァ、うまい。質より量か^^;

会社から帰宅し、もどき漬を冷蔵庫から取り出す。結構しっかり漬かっているもんだ。丸々太ったキュウリがしぼんでしまっている。輪切りにして頂くことに。(Photo2)
うん、これいける。ちょっと砂糖を入れすぎたのか、甘いのが気になるが奈良漬っぽい感じで悪くないぞ。
パパの様子を観察していた大姫も1つつまんでくれた。
パパ:「おいしいか?」
大姫:「まあまあ、でも、もういらん」
大姫のお気に召さなかったようである。もちろん小姫は見向きもしない。
まあ、パパとママ用ということで楽しましてもらおう。おいしいのにな・・・。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]