オッカノリ〜の♪
2004/06/19 (土)

harenotikumori.gif 午前中、一家そろってホームセンターに行く。目的は日記仲間ご推薦の「オッカノリ〜♪」を買うため。種のコーナで探すこと3分・・・あった!!これが幻の食材オッカノリ〜か・・・これで取り立てが・・・イヒヒヒ^^;
苗のコーナでザリコママが突然しゃがみこむ。ん?何か拾い喰いしたか?と側に駆け寄ると、バジルの苗を匂いでいた。喰ってなくてホッ^^;
「これ、欲しい。だって美味しいんだもん」・・・やはりママの頭の中は食べることで一杯らしい。希望通り2ポット購入。(Photo1)。

台風がまた来る・・・ちょうど1週間前も台風でトウモロコシが倒れたのだ。小姫の昼寝の間に台風対策に出動。
トウモロコシはずいぶん背が高くなったので、紐で囲う。これで大丈夫かな?(Photo2)
ナスも背が高くなってきたので、1本づつ添え木を立てて支える。トマトやニガウリも・・・あ〜忙し忙し。

ひと段落ついて、ジャガイモ(アンデスレッド)を1株ためし掘り。出来は大2、中2、小2の合計6個で700g。(Photo3)。まずまずの出来に満足。こんどは姫たちと芋ほり大会しよう〜っと。

■おかのりの種蒔
■バジルの定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]