朝からハイテンション!!
2004/06/18 (金)

hare.gif 今朝はスイカの花をパチリ(Photo1)。
昨日のニガウリと似ているのは、色と大きさと花びらの枚数か。
めしべ?おしべ?の部分は、まさにスイカのように真ん丸^^;近くで見ると小さいのに迫力満点。立派なスイカが出来そうだ。

水遣り中にピョンとはねる緑色の物体発見。カエル・・・じゃないよ、カマキリの子供だ!!(Photo2)
野菜に卵を産みにくる昆虫を狙ってるのだろうか?でもこの大きさじゃ、捕まえてもせいぜいアブラムシ程度かも。いっぱい悪い虫を食べて、早く大きくなあれ。

今日のお弁当に、朝収穫したインゲンの胡麻和えを加える。(Photo3)
その他は「チン!」ばっかりだが、旬の野菜を一品加えるだけですごく贅沢な気分になるなあ〜と、自画自賛。
思わず口ずさむこの歌♪いいないいな、い〜んげんっていいな♪ちょっとつまみ食い・・・あま〜い。採れたての野菜はどれも甘い味がする。今日も元気だ!生きてるぜ!ワオーッ!!

■オクラ、エダマメ、インゲンの種蒔(ネキリムシ被害分)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]