夏、これからが本番
2004/06/14 (月)

hare.gif 種から育てたナス。なかなか発芽せずにマルチに入れたり、蒔きなおしたり・・・苦労したがようやく今年初の一番花が咲いた。思わず朝の青空をバックに記念撮影「ハイな〜す!!」(Photo1)
みんなの日記ではナスがジャンジャン取れているようだ。さあ、ここからが本番。ナスが成る、ナスビがなある、何個でも。(なせば成る・・・^^;)。頑張って花を咲かせてくれよ!期待大大大大!!

カボチャも相変わらずグングン伸びる。今年3つめの受粉作業。(Photo2)。
1つの苗から一体いくつのカボチャが出来るのだろう?このまま増え続けてカボチャ長者になるかも^^;今度の休みは図書館で最適なカボチャの数を調べよう。

こちらも初物インゲンちゃん(Photo3)。ほんの少しだが収穫。家族みんなで収穫を祝う。毎日とは行かないが、少しづつだが、色んなものが収穫できるようになってきた。夏野菜これからが本番だぜ!!

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]