残りは何を植えようかな?
2004/06/08 (火)

ame.gif 昨日のショックから一夜明け、早速落花生の種蒔実施。自慢じゃないが立ち直りは早いほうである・・・実は能天気かも^^;
昨日の晩、近所のタネ屋を探し回って1袋入手しておいた。もちろん土も購入品で正真正銘純度100%だ!!
落花生の袋を明け数えてみると71粒入り。前回購入したものは80粒入って347円に対し、今回のは71粒で410円。なんかそんした気分。前回の店まで行けばよかったのだが、ちょっと遠いのでとてもそこまで行く元気が無かったのだ。まあ、妥協したのは自分だから仕方が無い。
朝皆が起きるまでに約1時間かけてポットに蒔いた。(Photo1)
しかしこれでは予定地の半分しか蒔けない・・・6m×1mの畝が一つ余ってしまう・・・なにか植えるもの無いかな・・・

■落花生の種蒔(やり直し)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]