オオボケに救われたハト
2004/06/03 (木)

hare.gif 雨が降らないので朝からエダマメの水遣りに出発!!畑に着くや否やいや〜な予感。なんで山鳩がいるんだ・・・あ゛〜ッ、な、な、な〜に〜っ!!ほじくり返してやがったのか。無残にもエダマメちゃんが飛び出しているではないか(Photo1)。
おい、鳥形案山子ちゃんよ、見てるだけでなく追い払わんかい!!ひ、ひ、ひょっとしてお前、仲間か?ここに豆あるぞ〜って呼んでたんとちゃうやろな。(Photo2)

朝食時に、この事件をママに報告。
パパ:「エダマメが鳩に食われてたんやで、ほんと腹立つやっちゃな」。
ママ:「え?もう実がなってんの?どやって皮むいてんのやろ?」
パパ:「なんでおとつい蒔いた豆に実がなるんじゃ〜!!」
こうしてパパの怒りは鳩からオオボケママへと向けられたのであった。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]