真っ白に輝く姿
2004/05/29 (土)

kumori.gif 明日から天気が崩れるようで朝から曇り、今日は最高の玉ねぎ日和。朝から姫たち&ばあやと玉ねぎ狩りに出発!!
去年は葱坊主が沢山出来ていたが、今年は3つしか葱坊主にならなかった。(Photo1)。
去年の反省を踏まえ、彼岸後に種蒔をした成果である。やっぱり時期というものは大事だな〜あとつくづく感じる。
1畝目は元気に手伝ってくれた姫たちだが「疲れた〜っ」の言葉。引っこ抜いた玉ねぎの根には泥がビッシリで、姫たちにはかなり重労働だ。仕方なく2畝目からは大姫は運搬、小姫は泥落とし担当を任命し作業を続ける。途中、何気なく小姫を見ると、真っ白に輝く姿が・・・綺麗に皮をむいているじゃないか・・・オイオイ^^;被害を拡大させないために仕方ないので「ままごとでもしといて」と頼む。
4畝すべてを終えたことには既に1時間半が経過。姫たちもピカピカ光る泥団子を2つ完成させていた。車に満載し帰路につく。(Photo2)。一体いくつ取れたか後で数えてみよう。^O^/

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]