美味しいは元気の源
2004/05/27 (木)

hare.gif 今日は昼からの重役出勤。ゆっくりと朝の畑を堪能した。
アンデスレッドの花が満開(Photo1)。芋も紫なら花も紫。今までにない成長ぶりに今年の収穫は期待できそう^O^/。今までのとの違いは、沢山の籾殻を土に混ぜ込んだことだけ。おかげでサラサラの土になった。芋にはやっぱり水はけが大事なのかも。

種取り用に残しておいた水菜。沢山の実が成っている。よーく見るとなんだか美味しそう。サッと油炒めなんかにしたら結構いけるかも。ちょっと試してみようかな・・・。

畑から戻るともうお昼前。何をつくろうかな・・・と冷蔵庫を覗くと何も無い^^;大根菜の塩漬けと玉子・・・とりあえずこれを具にピラフを作ることに。塩味が効いているので、ほんの少し香り付けに醤油をらす。う〜ん、醤油の焦げた匂いとバターの香りは最高。味は・・・もちろんOK!!おかげさまで今日も一日頑張れました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]