再出発ヤーコン
2004/05/25 (火)

hare.gif 起床して日記をチェック。ヤーコンについて早速レスを頂いた。どうやら昨日の日記に書いた「半日陰」がおかしいようだ。紹介してもらったサイトをみてビックリ^O^;で、でかい、しかも思いっきり日なた^^;
購入した苗に刺さっていた説明書は一体なんだったのか?とにもかくにも、早速畑に出発!!もちろん出戻りヤーコンを持ってである。
到着するやいなや、一番日当たりの良い&他の野菜の邪魔にならない場所を探す。万年ブロッコリの隣がちょうどよさそうだ。ということで定植完了(Photo1)。一体どこまで大きくなるか楽しみである。

昨日カラスに攻撃されたパブリカはどうなったのかな・・・と畑を巡回。あ゛〜っ、パブリカの横に植えた黄色のマクワがあ〜っ、穴だらけ・・・。(Photo2)
2匹のウリハムシがたった1日でこんなにしてしまった。思わず手でつぶしてやった。あ〜あ、なんとか元気を取戻してくれればいいが・・・もう駄目かも。

■ヤーコン定植

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]