みんなの楽園なのに・・・
2004/05/23 (日)

kumori.gif ここ最近の土日、姫たちと遊ぶといえば畑。最近「また、畑〜っ」とか「畑以外でどっか、い〜き〜た〜い〜っ」と言う様になって来た。ま、まずい。このままじゃパパは孤独な菜園オヤジになってしまうじゃないか^^;
姫たちを引き付けるために植えたイチゴやサクランボ。こちらは流石に姫たちも気になるようだ。しかしそこには姫たちの生血を狙う吸血蚊・・・姫たちを危険な目に逢わせるわけにはいかないので避難警報発令中。
去年までは姫たちが遊ぶスペースもあったのだが、貧乏性のパパはせっせと耕して畑にしてしまった。このことも姫たちの農園離れに拍車をかけているようだ。ここはひとつ何か手を打たないといけない。なんとかせねば・・・・次週までの宿題にしよう。

というわけで、今日は朝早くに一人で畑仕事をすることにした。
トマトからどんどんわきめが出ている。というよりもすでに林状態。切っちゃってもいいのかな・・・と思いながらも2〜3本チョキチョキ。思い切って脇枝を全部切るなんて、とてもパパには出来ない。定職(植)しても一人立ち(一本立ち)させてやれない不甲斐なさ。青いトマトちゃんが「頑張って」と微笑んでくれているようだ。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]