木登り上手は誰?
2004/05/18 (火)

kumori.gif 昨日、沢山落花生を蒔いたおかげで、ベランダにはポットが一杯。定職に就いてもらえそうなヤツを物色。お、そーいうえばピーマンまだだったな。かごに詰めて、朝の畑に出発。
とりあえずピーマン8ポット定植。去年は20本植えて食べるの大変だったので、今年はちょっと控えめ。(Photo1)
イチゴの収穫も忘れずに実施。2日連続の雨で、ナメクジたちの食欲旺盛。2/3収穫で1/3は廃棄処分。もう梅雨入りか?
サクランボの木もチェック。ガッビ〜ン!!ナメクジが大事なサクランボを2個も食べているではないか。(Photo2)。防鳥ネットを巻いて一安心していた矢先の出来事に、ショックも大きい。メクジは木にも登るんか・・・・。

■ピーマン定植

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]