最初の獲物はパパかよ〜っ!!
2004/05/12 (水)

hare.gif 今朝は朝起きて直ぐに畑にGo!!ずーっと気になっていたイチゴちゃんの為に、ビール・・・ではなく発泡酒トラップを仕掛けた。(Photo1)。ペットボトルを切り抜き、中に発泡酒を入れたもの4箇所設置OK。後はナメクジが酔っ払って溺死するのを待つだけ。余った発泡酒は、仕方が無いので飲んでおこう・・・ってオイオイ、朝から飲んじゃったよ〜っ。一番最初にトラップにかかったのはパパかよ。^^;
程よく気分が盛り上がってきたところで、キュウリちゃんに定職についてもらう。(Photo2)。
「しっかり稼ぐんだよ」とやさしく声をかけながら、一苗づつ送り出す。
キヌサヤを収穫して朝の業務完了。
最近の天気が幸いし、植え替え後元気が無かった柿の木も、すっかり元気を取戻してくれた。今年の秋も期待できそうである。

■キュウリの定植(18本)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]