青海苔のような風味
2004/05/10 (月)

ame.gif 先日間引いた人参。鼻を近づけるといい香り(Photo1)。前回間引いた時はおひたしにして食べた。パパには懐かしい味がしてGoodだったのだが、みんなの反応は今ひとつ。今回は家族みんなで楽しめる美味しい食べ方を!ということで日記仲間の皆さんのお知恵を拝借。なになに、掻き揚げが美味しいとな。ということで、掻き揚げに挑戦!!
味付けは塩とうどんの出汁を少々。小麦粉を薄めにといて、高めの温度でカラッと揚げる。(Photo2)。
鮮やかな緑色がなんとも芸術的。一口食べて「パリッ!パリッ!」これは美味い。大姫曰く「青海苔のような味がするけどやっぱりにんじん。でもおいし〜っ!!」とのこと。その後も何度かつまんでくれたので、まんざらお世辞ではなかったようだ。パパとママには思わず日本酒が欲しくなる一品でした。これはお奨めですよ。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]