親指太郎の正体に・・パパ壊れる
2004/05/06 (木)

hare.gif 昨日植え替えした柿の木が気になり、仕事の帰りに畑を巡回。無事な姿をみてホッ!!水やりして帰宅。

なんだか最近、親指太郎の顔色が良くないな・・・と心配になっていた。先日小姫とバアヤがチュウリップの球根を掘り起こしていたのだが、作業前に「親指太郎だけはそのままにしといてや」と頼んでおいた。終わってみると、親指太郎は別の小さな鉢に植え替えられていた。まあ、しゃあないな・・・と思い、その後もせっせと水遣りしたり、お日様に当てたり世話をしていたのだが、段々お肌に艶がなくなり、ほのかなピンクも曇ってきたのである。「もしや・・・」と悪い予感がしたので、そお〜っと手で引っ張ってみると「ガ〜ン!!」ただ単にのっけてあるだけじやねーかよ。小姫とバアヤを責める気はないが、ちょっと・・・いや、かなりショック。
 Photo1:植え替え前の元気な頃
 Photo2:植え替え後。実は置いているだけだった^^;
 Photo3:シマリス君と楽しくおしゃべりしている現在の姿・・・実は♀だった?
写真を撮っているときにママに見つかり「あんた、どっかおかしいんちゃう?」の一言。確かに人形の服を脱がせて親指太郎ちゃんに着せて喜んでいる姿は普通じゃない^^;でもこ〜やって心の傷を癒してるんだぞ!!・・・ん?アブナすぎるぜ(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]