裏ワザに目がランラン
2004/04/27 (火)

ame.gif 今朝新聞を見ていてすごい記事を発見。
ジャガイモの芽が出なくなる裏ワザだって!!(Photo1)
ジャガイモは去年作ったのだが、食べきれずに芽が出てしまい、沢山捨ててしまった苦い思いでがある。
これは必見とばかり、6:00に帰宅し、姫たちと食事をしながら視聴。
え〜熱湯をかけるのか。これを発見した人、すご〜い。この裏ワザ頂き!!とパパの目はランラン^^;
しかし姫はその次のビーズネタの方が良かったようで、「これ、作る〜!!」と、目を輝かせていました。

オクラの種は6mmまで根が伸びている。(Photo2)
ぐんぐん伸びるので、何か入れ物を変えなければ・・・といことで、ペットボトルの中に浮島をつくり、根が伸びても大丈夫内容に改造。(Photo3)残りの種は畑に持っていこう。
期限切れの種は、4つのうち1つだけかろうじて根が顔を出す気配があるが勢いがない。
やっぱり種は1年しかもたないんだなあ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]