きょうから1M
2004/04/26 (月)

harenotikumori.gif 日記を始めてはや2ヶ月が経った。
おかげでインターネット接続&電話代が急激に増え、ママから苦情が出そうだな・・・と感じていた。
今までは、赤い紙袋を持ったお姉様の甘〜い勧誘を断り続けてきたのだが、ようやく重い腰を上げ、本日接続完了!!
うわー速ーい!!が第一声。職場ではもっと速い環境で仕事をしているが、家では33kに慣れてしまっていたので1Mだけで感動してしまった。^^;
今までは予め日記を作成しておき、接続してからコピーして切断。掲示板へのカキコも、切断してから書き込んで、また接続。何度も何度も小まめに接続切断を繰り返していたが、これからはつなぎ放題だ!!わ〜い!!

オクラの実験の続き。
なんと実験開始から2日目で、なんと芽が出ているではないか。
去年畑で取れた種が4つ共全て1〜2mmぐらいの芽を出している。(Photo1の右)
去年の11月で期限切れになった種は、水を含んで膨らんではいるものの、一つも芽を出していない。(Photo1の左)
もうしばらく様子は見るが、去年収穫した種から芽が出たので先ずは一安心。良かった良かった。
そんでもって、土の問題。
今朝日記仲間(というより先生:みんな早起き)に掲示板にカキコしてもらったのだが、偶然にも昨日の昼間姫と一緒に土の実験も始めていたのだった。
どこの土が一番良く育つのかということで、買ってきた花の土やら、畑の土やら、公園の砂場やら、山の腐葉土やらを集め、ポットに詰めて種を埋めた・・・いや、植えた。(Photo2)
さあ、どーなることやら・・・といいながら、沢山種を使ってしまったので、蒔き直し用の種があと少ししかないぜ^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]