野菜はお話し好き?
2004/04/23 (金)

kumori.gif "畑の農ポリトンネル内で育てているピーマンと茄子の苗が気になって仕方が無かった。
暑い日が続いたが、日曜日以来すっかり水遣りをするのを忘れていたのだ。
ひょっとして枯れちゃってるかも・・・心配なので早めに仕事を切り上げて畑に直行した。
夕方6時半でもまだ明るい。農ポリの中を覗いてみると、ホッ!!大丈夫だった。
とりあえず水をやっておこう・・・でもあれれれ?ベランダの苗より先に芽が出たにもかかわらず全然大きくなっていないな?
農ポリの中は昼間は暑すぎるのだろうか?でも暑いほうが好きなんだろうし???
ひょっとしてベランダの苗は毎日パパが話しかけてるからそれに応えてくれているのかも。
やっぱり愛情が必要だということか、う〜ん。と一人で納得してしまった。^^;
ベランダのニガウリは本葉が出てきた(Photo1)
4/17に植えたさやいんげんは元気に二葉を広げている。(Photo2)
野菜もそうだが、姫たちもママとパパが毎日楽しくお話しするからスクスクと元気に育ってくれるんだね。納得×2。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]