うかうかしてると驚く結果に
2004/04/20 (火)

kumori.gif ナスの発芽実験開始から12日目。ニョキニョキと芽が伸びている。
ポットの種が発芽したので、種メーカの疑いも晴れ(勝手に疑っていた^^;)、土曜日にベランダのポットを整理した際に、窓際のテレビの上に置いておいたのだ。
たしか日曜日に見たときも、全然発芽の気配がなかったのだが、今夜確認すると2cmぐらい伸びている。
昨日がどうだったのか全然記憶に無いが、ここ1〜2日ですごい勢いだ。
このまま水栽培でどうなるか実験を続行してみたいと思う。
早速今度の休みに図書館に行って水栽培の本を借りてこよう。

伸びた芽を見てママ曰く「モヤシも家でつくったらいいんちゃう?」
もやし用の種はどこかで売っているのだろうか?一袋45円のモヤシが一体いくらで作れるのか計算してみよう。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]