青いサクランボ
2004/04/18 (日)

おととし植えたサクランボの木。今年初めて花が咲いた。
サクランボできるかな・・・姫たちの期待は大きい。
花の咲いた後をじっくり観察していた姫から「あった!!」の声。
まだまだ青いけどかわいい実がついていました。(Photo1)

あまりにも暑いので、夏野菜の苗を買った。
姫に苗を選んでもらったので、色んな種類をすこしづつになってしまった。
大玉スイカ2本。黄色スイカ2本。カボチャ1本。プチトマト1本。F1トマト1本。桃太郎トマト1本。
早速定植。スイカとカボチャは並べて植えて帽子をかぶせた。(Photo2)
本当は間隔をもっと離したほうがいいのだろうけど、狭い畑なので仕方がない。
トマトは支えを立てて植えた。(Photo3)
こちらは少し大きくなったら、挿し木をして増やそうと思う。

キヌサヤを少し収穫。初物なので皆で味わって食べた。おいしい・・・
これからどんどん大きくなるので、収穫も、食べるのも益々忙しくなるなあ・・・楽しみ楽しみ

■スイカ苗を定植(4本)
■カボチャ苗を定植(1本)
■トマト苗を定植(3本)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]