夜は目を閉じて寝ましょう!!
2004/04/16 (金)

夜中ベランダに出て水遣り。3/28に蒔いたナスも無事芽が出ている。
「今日も暑かったね。のどが渇いただろうからたっぷり飲むんだよ。だいぶ大きくなったよな・・・」と話しかけながら(変かな?)ふと気がついた。
あれ?ナスも夜になると芽(目)を閉じるのか(Photo1)。
昼間はしっかりと葉を広げて太陽の光を受け止め、夜には熟睡しているかのようなその姿に、ちょっぴりうらやましさを感じてしまう。
ちょっと蛍光灯の下にでも置いて目を覚まさせてみようか・・・なんて意地悪をしたくもなる。
「そんな可哀想なことしたりなや!!」ママに一喝された。
よ〜し、パパも明日は太陽の光を浴びるぞ〜っ!!

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]