親指太郎が誕生か?
2004/04/15 (木)

今日は出張が早く終わったので、夕方畑によった。
日に日に野菜の生長が早くなってきているのを感じる。
種蒔したところはギュウギュウ詰めに芽が出ていて可愛そう。
とりあえず穴だらけのコカブを間引いた。
60cm×3m程度でボール一杯のコカブが間引き出来た。(Photo1)
とりあえずサラダに・・・と思いかじってみたら・・・苦い・・・こりゃオヒタシにするしかないか。

ベランダに植えていたチューリップもすっかり花が終わっている。
球根を掘り出すまで、しばらくそのままにしておこう・・・と思い、水やりをしていた。
ん?何か根元にひっついてるぞ(Photo2)。
まさに桃の形で、ほんのりピンク色に染まってきている。
ま、ま、まさかこの中から、チューリップから生まれた親指太郎(父:桃太郎、母:親指姫)の誕生かも・・・。^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]