水菜からイメージする花は?
2004/04/03 (土)

hare.gif 大姫がおじいちゃん家にあそびに行ってるので、今日は小姫と二人で桜を見に出発。
満開の桜にしばし見とれ、小姫をモデルに写真を取りまくり。
パソコン用の壁紙にしようっと。(Photo1)

その後、マルチの使用状態を探りに、あっちこっちの畑を偵察。
しかし今の時期使っている所はなかった。「う〜んやっぱり外すべきなのだろうか?」
とりあえず、今日は外すのは止めておいた。でもこれが正解。
マメダ丸さんのHPに同じ質問を書いておいたら、ざんさんさんから「外さない方がいいよ」とのアドバイス。ありがとうございました。

畑では、なんと水菜の花が咲いていた。(Photo2)
個人的にはカスミソウみたいな白い小さい花をイメージしていた。
しかし実際は黄色い花。しかも白菜みたいでちょっとガッカリ。
ということは、水菜もアブラナ科???そんなことより早く食べなくっちゃ。

ねぎにも葱坊主が出来ている(Photo3)
ひょっとしてねぎは引っこ抜いて、秋まで置いておかないとダメなのかな?
そういえば去年の秋は乾燥したねぎの苗を買ってきて植えたよな・・・
植えた野菜の数だけ疑問が増えるのであった^^;

日陰の場所が空いていたので・・・
■三つ葉の苗の植え付け(隣のおじさんからもらった)
■ミョウガの根っこの植え付け

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]