生命の春、生活の春
2004/03/25 (木)

ame.gif 今日も皆が寝静まってからの帰宅。
部屋の電気を付けたとき、フッと目に入ったのは食卓の上の花。
よ〜く見ると白菜の花だった。(Photo1)
店で売っているような高価な花ではないが、これだけでパッと部屋の雰囲気が明るくなる。
さすがママ、お金をかけずして粋なことやるじゃん。
畑で摘んできたのかな?と思いきや、日曜日に収穫して冷蔵庫に入りきらなかった白菜から花が咲いたものを活けたらしい。(パパの推測)
廊下の隅で新聞紙に包まれた白菜から、ニョキニョキと芽が伸びて花が咲いている。(Photo2)
野菜の生命力を感じるとともに、ママの生活力のすごさも感じた出来事でした。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]