命がけのタネ・・×  ネタ作り
2004/03/19 (金)

hare.gif 巷で今一番話題の食べ物といえば豚ドン(ちょっと遅い?)。
発売と間もない頃、興味半分で「な○卯」に食べにいった。
味付けは牛丼と殆ど同じで、結構美味しかった記憶が蘇る。

そして今日の夕食は、ママ手作りの豚ドン。名づけて「水菜と人参の豚ドン」。
自家製野菜がふんだんに入った逸品であった。(Photo1)
これまた京都の老舗でスペシャルブレンドしてもらった、ゆず入り七味唐辛子。(Photo2)
パッパと豚ドンにかけると一段と食欲がそそられる。

早速食べる前に記念撮影の準備にとりかかろうとすると、ママから「写真撮影禁止!!」の指令。
ママ曰く「門外不出の秘伝の味」とのこと。
ママと知り合って○○年経つが、始めて出くわしたこの料理。
「どこか秘伝じゃ」と指令を振り切り「ハイ、チーズ!!」。
決死の覚悟で日記のネタを確保したパパは偉い^^;
でも冷えていない発泡酒に氷を入れて飲むのはちょっと寂しい(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]