アルコールで肉体の限界を超える?
2004/03/14 (日)

hare.gif 春用の人参の種蒔。(Photo1)。種の上から乾燥を防ぐために籾殻をまいた。
稲刈りの時期にゴミ袋10杯分の籾殻をもらって来たのだが、あっちこっち掘り起こすごとに、土に混ぜているので残りが3袋と半分になってしまった。
本当はボカシなどにしてからまいた方が良いのだろうが「ま、いいか」のノリでそのまま混ぜている。
まかないよりはマシだろう・・・きっと。

昼ご飯のときにビールを飲み、ほろ酔いごこちで再び畑へ・・・
いつも以上に気合を入れて土を掘り起こす。
しかし何といってもお酒の力はすごい。バテルどころかいつも以上にはかどる。
家に帰って一息つき、腰を下ろした瞬間、「イテテテテッ、こ・こ・腰が・・・」
恐ろしや、アルコールパワー^^;

ふきのとうを見付けた。(Photo2)発見が遅かったので食べられないな。あ〜あ、もったいない。

■人参の種蒔

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]