人参がお爺さんに^^;
2004/03/12 (金)

kumori.gif 今日は午後から出張だった。フレックス勤務を活用し、午前中はママと一緒に畑にLet’s Go!!暖かい日が続くと思えば、急に寒くなったりと、気温の変化が激しいが、確実に春が近づいているようだ。

人参を1本掘ってみたら、いつのまにかお爺さんみたいに白髭(根っこ)がいっぱい出ていた。ひょっとしてスがはいってカスカスになるのでは・・・危険を察知し急遽残していた人参を全て掘り出すことにした。
実が入りすぎてパーンと割れているものや、どうすればここまでねじれるのかと考えたくなるような曲がりくねったもの、大きいと思って掘ってみると頭でっかちの短足など・・・結構笑える。しかし、大根と同じで、店に売っていようなスマートな形は出来ないもんだな・・・・

みぶなもかわいいつぼみをつけている。急いで食べなきゃ・・・・でも漬物以外になにか美味しい食べ方ないのかな?
残り物の整理ってほんと大変。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]