南国で幻の白銀の世界
2004/03/07 (日)

yuki.gif 今日は法事で和歌山にLet’s Go!!
家を出るときに雪がチラチラしていたが、和歌山はきっと暖かいだろう・・・そんな気持ちで出かけました。ところが、京都を過ぎてもチラチラ、大阪を過ぎてもチラチラ、和歌山に着いてもチラチラ・・・昼からは前が見えないぐらいの猛吹雪で、あっというまに辺りは雪化粧。夕方には消えてなくなったものの、ほんとにここ和歌山?って疑いたくなるような寒ーい一日でした。
夜に滋賀に戻るときは、ひょっとして途中でチェーンが必要かも・・・って心配ましたが、こっちは全く問題なかったようで、変な一日でした。

写真の岩、じつはこの岩を漬物の重石に使ってます。ごく普通の岩だけど、我家では貴重な宝の岩?です。この岩を使うと、なぜかおいしい漬物が出来るんですよ^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]