白菜のつぼみは春の味?
2004/02/29 (日)

ame.gif ■ジャガイモの植え付け

雨の合間を縫ってジャガイモの植え付けを開始。去年より1週間遅れ。小さい種芋だったので、切らずに丸のまま植えてみた。昨年は途中で枯れてしまい、小さい芋しか出来なかった。今年は大きくなってくれよ!!(写真は植える前に均等に並べている所)

昨日収穫した白菜で一夜漬けを作ってみよう!!先端につぼみが見えているので、中身はどうなっているか、一枚づつめくってみた。すると、なんと真ん中に太〜い茎がニョキ!!その周りにロケットのようなつぼみが、段々についている。すご〜い。@@;
はたして本当にこれは食べれるのだろうか?とりあえず、一緒に一夜漬けにしてしまおう^^;

今日の夕食は水菜のタコヤキ!!キャベツの代わりに入れるのだ。結構シャキシャキ感があって?おいしい。
メインの具にはタコの他、ミンチ肉やチーズ、からし明太子など入れると楽しい。ちなみに水菜はサブです。^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]