待ちに待った休日。畑へLet’s Go!!
2004/02/28 (土)

hare.gif ■コカブの種蒔

コカブの種蒔を実行。まだちょっと時期的に早いので寒冷紗をかぶせておいた。昨年の経験では、途中からキスジノミハムシにやられてカスカスの実になってしまったので、今年は全てトンネル又は、サンサンネットで覆っておこう!!(Photo1)

ついに白菜も花が咲きそう。真ん中からニョッキリつぼみが顔を出している。あまりのヒョウキン?な姿におもわずパチリ(Photo2)。半分に切ったら中はどーなってるんだろう?後のお楽しみ。

みずなも花が咲くのだろうか?今のところそのような気配はないが、確か、タネから育てたから、きっと花が咲くのだろう。どんな花かちょっと楽しみ。
収穫したみずなを、1回分ごとに小分けして新聞紙にくるまでがパパの仕事です^^;(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]