このまま春か?
2004/02/22 (日)

harenotikumori.gif ■レタスの種蒔

ひさしぶりに畑に行った。ここ2〜3日の陽気で、野菜がぐんと大きくなった。白菜もソフトクリームみたいな形になっている。菜っ葉類も、花が咲きそうだ。(Photo1)
種まきに備えて畑を耕したところ、土の中からミミズを発見。昨年は全く見かけなかったが、あっちこっちにうじゃうじゃ。大きいのやら小さいのやら、思わずうれしくなってくる。ミミズの他にも芋虫発見。こっちはあまりうれしくないな。(Photo2)
畑から帰ってレタスを蒔いた。細長いタネを見て姫と一緒に「へ〜っ、こんなタネか」と感心。ベランダに並べて記念撮影(Photo3)
ほんとに暖かい一日。汗をかいた後のビールは最高。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]