夜だけの特別企画第一弾
2004/01/01 (木)

08/08 (日)の企画
ネコの事務所の親分から、ど〜してもってたのまれちゃ、断るわけにはいかねえぜ。
ナスのカクテル作り30分間クッキングの始まり始まり〜っ。

まずはナスを選ぶ。艶のいいやつはど〜れかな?
そして皮を剥くべし。うす〜く、うす〜く、果肉をつけずに、うす〜くね。
すりこ木でもむべし、もむべし、もむ・・・あれ?色が出ない。(Photo1)
これでどうだ!!刻んでシロップと一緒に煮る。
あ、色が出てきた。(Photo2)
ここで味見。・・・・何もない、ただ甘いだけ。
グラスに注ぎ、レモンをかける。
なにかまだ足りない・・・そうだ、紫と言えば芋、じゃなくってブドウだ。
ひと〜つ、ポチョン。ふた〜つ、ポチョン・・・・・出来た。(Photo3)
もちろんベースはジン。
味は・・・カンパリソーダのような感じ。ナスの味してんのかな????
結構おいしいよ。どう、やってみるべ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]