キャベツ割れた!
2006/11/26 (日)

隣のじいさんの言うとおり、キャベツがばっくり割れました。
ぶなさんのアドバイスもあり、早く食べてしまえばよかっが、なかなかもったいないし早々食えるもんでもないですわ。

先週日曜小雨の中、タマネギ植え場に肥料も撒いてうなって。出来の悪い苗を整理したところ150くらいあった。一件大した事にならなかったと思いきや。買ってきた苗150を定植しました。雨も小止みになる予想にしっかりと反してしまいにゃ土砂降り。田植え状態。やけくそです。

大根もこのまま放置プレイじゃスが入るそうで、20本ばかし漬物にすることにします。この雨じゃ干す気になれず…とりあえずは洗いました。


 
こめじいの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]